スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の芝生・・・

我が家の今年の芝生は順調に成長しています。
ここ最近では、密度・色ともに一番いい状態かもしれません。

それでも、はげてしまっている部分が数カ所有り、手当てはしているのですが、ワンコ達愛用の場ともなっているので、なかなか回復しません。
そこで今回は、プランターで補修用の芝生を栽培し、ある程度成長させてから移植を試みようと思っています。


IMGP2278.jpg


2週間前に種を蒔き10日過ぎに芽が出始め、今はこんな状態になりました。
写真ではわかりずらいですが、芝生1本1本は細く弱々しいのですが、一斉に芽が出始めると、覆っていた土ごと押し上げて出てきますので、不思議な光景です。


IMGP2287.jpg  IMGP2283.jpg


今日は、久々早く帰ってこれたので、ワンコ達と芝生で遊んでみました。
でも何やら3ワンとも反応が鈍いのです・・・
ママさんに聞くと、ちょっと前に沢山遊ばせたばかりだよ・・・
そういうことか!と納得するも、ワンコ達の表情は↓


     IMGP2288.jpg       IMGP2289.jpg


早く家の中に戻りたいと言わんばかりに、ネットを噛み噛み。すごい表情です(笑)


IMGP2293.jpg


陽が長くなったのは嬉しいのですが、6月だと言うのになかなか暖かくなりません。
今年の夏は・・・ちょっと心配になってきます。

スポンサーサイト
プロフィール

ピアノパパ

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。