

スフィンクス・・・

今日はトリミングでスフィンクスに変身・・・じゃなくて、すっきり変身してきました(笑)



IMGP2335.jpg



でも、この写真・・・やっぱりスフィンクスですね。
つづいて、お次もちょっと真似して白スフィンクスです(笑)



IMGP2336.jpg



やっぱり、ピアノほどの風格はないですね。
続いて、こちらは・・・















IMGP2332.jpg



誰だワン?ズフィンクスって言って笑っているのは・・・(byおんぷ)

ヒートがきてしまい、残念ながらおんぷだけトリミングに出かけられませんでした。
なので、こんなにモコモコのままです。



IMGP2329.jpg



ありゃりゃ、おんぷだけ可哀想だワンねぇ~(byドレミ)

ヒートが終わったら、速攻でトリミングに行こうね!!


相棒・・・

IMGP2317-1.jpg


いきなり、ケンケンの登場ですが、今シーズンから我が相棒に向かえました(笑)















IMGP2307.jpg  IMGP2313.jpg


今年1月頃にクラブとバッグのフルセットをオークションで入手しました。
クラブは、ツアーステージですが2006年製なので最新型じゃないけいど、ほとんど使っていなかったようで新品を購入したような感じです。
実は最初別のメーカーのクラブを探してたのですが、最大の決め手となったのが、Belding社製のキャディーバッグ&ヘッドカバーがついていたことなんです。
実はこのバッグ&カバーは限定商品で、非常にお高いのです。→お値段はこちら

限定商品に弱い我が家ですが、今回はとにかく”ケンケン”のキャラクターがすっかり気に入ってしまい、何としても欲しかったので、格安で手に入ったのは超ラッキーでした。


IMGP2315.jpg





前のクラブがかなり長いこと使っていたので、これまでスコアが悪い時はクラブのせいにしてましたが、今度はクラブのせいに出来なくなったので、ちょっとプレッシャーです(笑)


IMGP2319.jpg


いたずらをした時に見せるおんぷの表情にとどことなく似ているような・・・・・・・・笑

ワンコ連れでのプレーはできないので、おんぷ似のケンケン?ケンケン似のおんぷ?どちらでもいいけど、今シーズンからはそんな相棒が一緒なのでプレーが楽しみです(笑)

フォトブック・・・

この間、楽天からメールクーポンが配信されてきたので、試しにと娘用とワンコ用の「フォトブック」をそれぞれ作ってみました。

娘用が、20cm×20cmのハードカバータイプ。
ワンコ用が、14cm×14cmのソフトカバータイプ。


IMGP2323.jpg


たまりにたまった写真の中から厳選するまでが大変な作業でしたが、それ以外はいたって簡単。


IMGP2326.jpg  IMGP2324.jpg


初めてフォトブックを作りましたが、写真プリントとはまた違った感じで、非常に満足してます。
こんな感じでお気に入りの写真を本にして残せるのは楽しいですね。ちょっとはまりそうです(笑)


IMGP2325.jpg


お気に入りのページ・・・こんな可愛い時もありました・・・笑

今年の芝生・・・

我が家の今年の芝生は順調に成長しています。
ここ最近では、密度・色ともに一番いい状態かもしれません。

それでも、はげてしまっている部分が数カ所有り、手当てはしているのですが、ワンコ達愛用の場ともなっているので、なかなか回復しません。
そこで今回は、プランターで補修用の芝生を栽培し、ある程度成長させてから移植を試みようと思っています。


IMGP2278.jpg


2週間前に種を蒔き10日過ぎに芽が出始め、今はこんな状態になりました。
写真ではわかりずらいですが、芝生1本1本は細く弱々しいのですが、一斉に芽が出始めると、覆っていた土ごと押し上げて出てきますので、不思議な光景です。


IMGP2287.jpg  IMGP2283.jpg


今日は、久々早く帰ってこれたので、ワンコ達と芝生で遊んでみました。
でも何やら3ワンとも反応が鈍いのです・・・
ママさんに聞くと、ちょっと前に沢山遊ばせたばかりだよ・・・
そういうことか!と納得するも、ワンコ達の表情は↓


     IMGP2288.jpg       IMGP2289.jpg


早く家の中に戻りたいと言わんばかりに、ネットを噛み噛み。すごい表情です(笑)


IMGP2293.jpg


陽が長くなったのは嬉しいのですが、6月だと言うのになかなか暖かくなりません。
今年の夏は・・・ちょっと心配になってきます。

プロフィール

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
