

夏休みも終わり・・・

久々ブログを更新しようとすると、見慣れぬ広告が・・・
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」とのこと。

ブログを更新するとこの広告は消えるらしいのですが、1か月以上も更新をサボってしまったということ・・・ちょっと反省です。



ということで、久々の更新になりますが、娘の夏休みも終わり昨日からようやく学校が再開しました。
今年は7月がずっと雨空、8月に入り1週間ほど猛暑となりましたが、お盆を過ぎると北海道の短い夏は終わり。今はすっかりと涼しくなりました。

こんな不安定な天候のため、今夏の恒例キャンプは中止となり、8月16日がチビ達の誕生日ということもあって、近場で一泊温泉旅行に変更となりました。

ワンコ連れ(3匹)OKの温泉宿で、食事はバイキング、翌日は小樽へ!・・・これが娘のリクエスト内容で、今回は「定山渓グランドホテル瑞苑」となりました。


IMGP2644.jpg


部屋は12畳ほどの和室、ワンコOKということもあり部屋は正直あまり期待していなかったのですが、思いのほか綺麗で、3ワンも部屋に入るなりクンクンとしたのは一瞬で、直ぐさまくつろいでいました。

部屋からの眺めは2階ですので大したことはありませんが、ロビーと近いので散歩に外へ出るのも便利なところでした。(仲居さんに聞くとワンコ部屋は7室あるとのこと)


IMGP2629.jpg


部屋はこんな感じです。

夜は、チビ達の誕生日を祝してケーキをプレゼント。


IMGP2609.jpg

IMGP2613.jpg IMGP2616.jpg


娘のリクエストも満たしたし、食事もお風呂も非常に満足度の高い温泉宿でした。


IMGP2632.jpg



さて翌日は小樽へ。


     IMGP2652.jpg     IMGP2663.jpg


娘の目的は、北一硝子やオルゴール堂などの観光スポット。
当然ワンコ達は一緒に連れて行けませんので、テラスのあるカフェを探すことに・・・
幸い最初のカフェに事情を話すと、快く了解をいただき待たせてもらえました。


IMGP2655.jpg IMGP2656.jpg


母娘の買い物はいつも長いので覚悟していましたが、2時間ほどで戻ってきました(笑)


帰りは、途中「白い恋人パーク」に立ち寄り、お気に入りのロールケーキを購入。
向かいのコンサドーレ練習場には、前日勝利した主力選手が軽い練習をしており、しばし見学。
来季のJ1復帰は、少々厳しそうですが頑張ってもらいたいです。


     IMGP2674.jpg     IMGP2667.jpg


こんなバタバタした1泊2日の旅行でしたが、娘曰く「これからもキャンプよりもこっちの方がいいね。」だって。
毎年恒例としていたキャンプだけに、そう簡単には諦めないけど、1対5と圧倒的に数的不利な状況・・・でも来年は絶対にキャンプを敢行するぞー!(笑)


プロフィール

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
