

シルバーウィーク

遅ればせながら、シルバーウィーク記事アップです。

今年の秋の連休は、2泊3日でキャンプに行ってきました。
夏は天候不順などで予定がたたずキャンプが出来なかったこともあって、この連休はキャンプリベンジしてきました。
とは言っても、時期が時期ですのでテントではなく、ケビンを借りてですが・・・笑(トイレもテレビもついていてキャンプというのも何ですが・・・)
場所は、昨年の夏にも行った「せたな青少年旅行村」です。
ここのケビンは、ワンコOKで、しかも格安!!ちょっと旭川からだと遠いのが難点ですが、高速3日間乗り放題3950円のメリットを生かして、気合いで運転です。


途中、テレビにも取り上げられた苫小牧にある「マルトマ食堂」さんにて昼食。

IMGP2684.jpg

しかし、大行列・・・これを見て一瞬あきらめようとも思いましたが、気合いで並ぶこと約1時間。
途中、お目当てのホッキ貝が在庫限りで終了の看板を出され、諦めムードもなんとかありつけました。

IMGP2692.jpg      IMGP2687.jpg

今回は、ホッキカレー、海鮮丼、イクラ丼。
写真ではボリューム感が分かりにくいですが、すごい盛りつけようで大満足でした。

IMGP2690.jpg IMGP2691.jpg
IMGP2688.jpg


お腹もいっぱいになり睡魔と戦いながらの約3時間、なんとか目的地せたな青少年旅行村へ

IMGP2706.jpg

IMGP2701.jpg IMGP2704.jpg


写真は2日目の撮影したものですが、着いた日は風も強く寒いの何のって、テントだと吹き飛ばされそうな感じでした(笑)


2日目は、すこぶる天気もよく、母娘のリクエストで函館へ日帰りツアー。
リクエスト内容とは「函館塩ラーメンが食べたい!」とのこと。
それだけで本当に函館に向かうの?って心の中で叫びつつ、一路函館へ。
ナビがあるので道案内には困りませんが、思った以上に距離が・・・片道130km。
それに連休中ということもあって道路も混み混み。

目指したラーメン屋さんは、五稜郭タワー近くの「あじさい」さん。
ラーメン屋さんも大行列・・・
結局、私が3ワンを連れ五稜郭公園内を1時間近く散歩している間に、母娘が45分待ちでラーメンを食することに。(カメラを渡すの忘れて写真なしです・・・)
久々の塩ラーメンに満足な母娘でしたが、行列はますます伸びて私はありつけず・・・昼抜きに・・・



3日目、テントは使用していないので片付けも即座に終了し、キャンプ場から5kmほどのところにある、漁師直営の店にてブランチ。

IMGP2709.jpg

新鮮な魚介類をふんだんに使い、またお値段も安いこのお店は、昨年もお邪魔させて頂きましたが最高です。




自宅を目指してナビをセットすると、自宅まで384kmの表示。
高速を使うと言っても、一日での運転としてはちょっとブルーになる距離でした・・・笑

高速に乗りながら、今回は高速3日間乗り放題にしたが、もしかして元をとっていないのでは・・・
旭川→苫小牧東1000円、苫小牧西→国縫1000円、国縫→旭川1000円・・・このままでは3000円で済むではないか!3日間3950円なので損している・・・。
だからって訳ではないのですが、休憩も兼ねて千歳のReraに寄ることに。(とりあえず、これで50円ほどお得に・・・トホホ)

ここでは、お久しぶりに「ももみゅーファミリー」さんとバッタリ。
カメラを忘れて写真はありませんが、元気で可愛いもも&みゅーずちゃんにすっかり癒されました。


夏にキャンプを出来なかったので、今年は無理だろうと諦めていましたが、このシルバーウィークのお陰で何とかキャンプも出来ました。
このシルバーウィーク、次回このように大型連休になるのは2015年・・・楽しみ待っていたいと思います(笑)


プロフィール

ピアノパパ

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
