

グリーンポート

暑い日が続いています・・・

おんぷのヒートが終わったと思ったら、次はドレミ・・・
以前は同じタイミングだったのに・・・
なかなか出動できずに3ワンともちょっとストレス気味。

ということで、午前中の涼しい時間を狙って、空港のグリーンポートへちょっとお出掛け


IMGP3014.jpg


久々の広い緑の空間に3ワンとも大喜びでした。


IMGP3003.jpg IMGP2984.jpg


IMGP2989.jpg IMGP3020.jpg


早い便の発着は終わっていた頃だったので飛行機はいないと思っていたら、結構色々なタイプの飛行機が飛び交っていました。


IMGP2975.jpg IMGP2978.jpg

IMGP3031.jpg IMGP3032.jpg

IMGP3037.jpg


やや曇り空の天気でしたが、お昼近くになると、さすがに気温も上昇し暑さが厳しくなってきたのでそろそろ退散。


IMGP3013.jpg

IMGP3011.jpg IMGP2993.jpg


IMGP3039.jpg


3ワンには久々に広いところでの運動で疲れてしまったのか、帰りの車の中では爆睡でした。


ブルーインパルス

久々の更新作業。
やっと時間がとれました・・・って、半年ぶり・・・

カメラに触るのも半年ぶり・・・でも久々カメラの出動機会に恵まれました。

今日は近くの自衛隊の記念行事で、そこに航空自衛隊アクロバット飛行チームの「ブルーインパルス」がやってくるのです!!
11時10分過ぎでしょうか・・・「ゴウゥ~」という飛来音!
思わず、望遠レンズをセットし、屋根の上に登りほぼ360度見晴らし全開の中でシャッターを押し続けました。


IMGP2934_1.jpg
6機編隊 肉眼では見えなかったけど尾翼に数字が やっぱり1番機が隊長機なのかな

IMGP2935.jpg IMGP2940.jpg
望遠レンズをセットしたため、スモークの全体模様までは撮影できず。五輪マークでした。

IMGP2955.jpg

IMGP2960.jpg


やっぱり迫力が違いますね。アクロバット飛行なんてテレビでしか見たことがないので感動です!
でも、ピントがあって使えそうな写真はこれだけ・・・沢山撮ったけど・・・
8月に千歳航空祭で再度飛来するとか・・・リベンジか?!




さてさて、我が家の3ワンの近況ですが、相変わらず賑やかな毎日です。
おんぷがヒートに入り、そろそろドレミもヒート入りしそうな感じで、なかなか揃っての出場機会に恵まれません。

で、今日は、ブルーインパルス飛来音にみんなビックリ!ワンワンワンワン!!


IMGP2968.jpg IMGP2965.jpg


でも臆病なおんぷだけは、リビングから移動し、寝室の奥のクローゼットの隅っこに隠れていたようです。
音に敏感なおんぷは、あの爆音が相当怖かったのか、爆音が終わってもなかなか姿を見せません。
ようやっと恐る恐る出てきた瞬間をパシャ!


IMGP2972.jpg
もうおっかない音しないかなぁ・・・と、ちょっと心配顔で出てきたおんぷ。


今回は、今年に入ってから例年になく多忙な日が続き、6月に入ってようやく落ち着きました。
ここまでブログを更新しなくなると、このまま止めちゃおうかなぁ~なんて気になっちゃいますが、もう少し頑張ってみようと思います(笑)

プロフィール

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
