スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーインパルス

久々の更新作業。
やっと時間がとれました・・・って、半年ぶり・・・

カメラに触るのも半年ぶり・・・でも久々カメラの出動機会に恵まれました。

今日は近くの自衛隊の記念行事で、そこに航空自衛隊アクロバット飛行チームの「ブルーインパルス」がやってくるのです!!
11時10分過ぎでしょうか・・・「ゴウゥ~」という飛来音!
思わず、望遠レンズをセットし、屋根の上に登りほぼ360度見晴らし全開の中でシャッターを押し続けました。


IMGP2934_1.jpg
6機編隊 肉眼では見えなかったけど尾翼に数字が やっぱり1番機が隊長機なのかな

IMGP2935.jpg IMGP2940.jpg
望遠レンズをセットしたため、スモークの全体模様までは撮影できず。五輪マークでした。

IMGP2955.jpg

IMGP2960.jpg


やっぱり迫力が違いますね。アクロバット飛行なんてテレビでしか見たことがないので感動です!
でも、ピントがあって使えそうな写真はこれだけ・・・沢山撮ったけど・・・
8月に千歳航空祭で再度飛来するとか・・・リベンジか?!




さてさて、我が家の3ワンの近況ですが、相変わらず賑やかな毎日です。
おんぷがヒートに入り、そろそろドレミもヒート入りしそうな感じで、なかなか揃っての出場機会に恵まれません。

で、今日は、ブルーインパルス飛来音にみんなビックリ!ワンワンワンワン!!


IMGP2968.jpg IMGP2965.jpg


でも臆病なおんぷだけは、リビングから移動し、寝室の奥のクローゼットの隅っこに隠れていたようです。
音に敏感なおんぷは、あの爆音が相当怖かったのか、爆音が終わってもなかなか姿を見せません。
ようやっと恐る恐る出てきた瞬間をパシャ!


IMGP2972.jpg
もうおっかない音しないかなぁ・・・と、ちょっと心配顔で出てきたおんぷ。


今回は、今年に入ってから例年になく多忙な日が続き、6月に入ってようやく落ち着きました。
ここまでブログを更新しなくなると、このまま止めちゃおうかなぁ~なんて気になっちゃいますが、もう少し頑張ってみようと思います(笑)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピアノパパ

Author:ピアノパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。